とある高校生のブログ

とある高校生(16)。高校生ならではの記事も書くので、是非読んでみてください!

帰ってきました!そしてクリスマス

皆さんこんばんは。久しぶりです。

 

はてなブログを始めたはいいものの、忙しくて一旦辞めてしまいました..

テストも終わり(成績も出て)、冬休みに入ったので、とりあえず冬休みの間は毎日書いていこうと思うのでよろしくお願いします!

 

そういえば今日はクリスマスイブ。

 

小さい頃は「プレゼント貰える!サンタさん!」って思ってすごいワクワクしていたのを覚えています。毎年「クリスマスイブは早く寝ないと!」と思っていましたが、やっぱりそわそわして全然寝れない。今では懐かしい思い出です。

僕は小学3年生くらいまで信じていたと思います。

1回夜中に目が覚めて、足音が聞こえて「やばい!」となったことがありますが、その時は「見ちゃダメだ!」と思って目をギュッとつぶって過ごしました。

本当です!

 

それと、みなさんどういう風にサンタさんに頼んでいましたか?

僕は、寝る前に窓際で外に向かって唱えてました。笑

友達に聞くと、髪に書いて窓に貼ってるとかも言ってました!

 

 

そんなサンタさんもいつからか来なくなり、、

中学の頃はクリスマスプレゼントとしてなにか買ってもらったこともあります。

ただ何も貰わない年もあったり、今年もそうです。悲しい😭(この絵文字ちゃんと表示されてますか?)

 

みなさんのクリスマスイブ、クリスマスプレゼントの思い出はどんなことがありますか??

 

 

 

 

執筆

名も無き高校生

(やっぱりプレゼント欲しいなあ。欲しいものが特別ある訳じゃないけど、あのワクワク感がたまらない)

 

12月24日(クリスマスイブ)

冬休み前最終日