とある高校生のブログ

とある高校生(16)。高校生ならではの記事も書くので、是非読んでみてください!

「ダメダメ世代」が大会新記録~箱根駅伝~

みなさん、箱根駅伝、見ましたでしょうか?

 

青学、見事優勝しましたね。

 

ですが、この世代は、もとは「ダメダメ世代」だったそうです。

 

原監督は、2年ぶりの優勝に、「本当に、素直に嬉しい。選手たちを称えたい」とコメントしていました。

 

また、「学生たちは私たちが思っている以上に力を発揮してくれるんだなと。今年の4年生はダメダメ世代だったんですけど、最高の世代に変身した」と主将の鈴木塁人らを称えていました。

 

鈴木主将は「たくさん怒られた」と一年間を振り返った。「4年生全員で監督に立ち向かって、箱根で意地を見せて頑張るという思いだった。監督が嫌われ役になってくださった」と感謝の言葉も。

 

 鈴木主将の言葉を聞いて「素直な子供たちです」と微笑んだ原監督。「スポーツと学問を両立させて、最高の集団をつくっていきたい」と今後の“野望”も語っていました。

 

 

 

さて、なぜ今回こうやって箱根駅伝のことを書いてきたかというと、

 

諦めずに努力することの大切さ

 

というものについて考えさせられたからです。

 

だって普通、「ダメダメ世代」なんて言われていたら、悔しくないですか?

 

でも実際ほかの世代と比べて良くないからそう言われていたのは事実。けれどそれを覆して大会新記録を叩き出して優勝。かっこよくないですか?

 

 

僕も努力して、もっとブログも良くしていきます。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

良ければTwitterもやってるのでフォローよろしくお願いします。

 

Twitter⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://mobile.twitter.com/TERUU0104

 

Twitterの名前変えました。

 

 

執筆

 

てる

 

(明日誕生日です!)

 

1月3日(金曜日)

冬休み10日目