とある高校生のブログ

とある高校生(16)。高校生ならではの記事も書くので、是非読んでみてください!

【成長するためのお金の使い方】100万円あったら何をしますか?

みなさんは、百万円あったら何をしますか?

 

f:id:mylifek:20200106210835j:image

 

前澤友作さん(株式会社トゥデイ代表取締役社長)が、Twitterで百万円を1000人に配るという企画をしていますね。(去年も百万円を100人に配るという企画をしていました。)

 

僕は、百万円あったら、まずは買いたいものを買いますね。今欲しいのは、パソコン(Mac Book Pro)とiPhone11です。

 

それと余った分は、貯金しておかないで、もっと稼ぐための資金として使いたいです。

それだけあれば、投資などにも挑戦してみたいです。

 

まあ実際は当たる確率なんてとても低いですけどね。

 

前置きはこれくらいにして、

 

 

 

ここからは、お金の使い方について書いていこうと思います。

 

 

百万円あったら、旅行に行くとか、たくさんおいしいものを食べるとか、考える人も多いんじゃないでしょうか。

 

もちろんそれが駄目といいたいわけではありません。別にそれでもいいのですが、もっと賢い使い方をしたいです。僕は。

 

僕の場合まだ高校生だからというのもありますが、今は貯金なんてしてないで、どんどん使っていった方が自分のためになるんじゃないかと思います。

パソコンが欲しいことに関しても、作業をしやすくするためですし。

モチベーションもあがりますし。そうやって使うことで経験を積めるならそのほうが絶対良いと思います。

(かっこよく言うと)自己投資ですね。

 

 

「キメラゴン」という中学生がいるのですが、(すごいので是非見てください(下にリンク貼ってあります))やはり、「お年玉は使うべき」と言ってましたね。

貯めておいても大人になればちょっと働いたら貰えるような額ですからね。

 

 

今年は、バイトもしようと思っています。

(バイト先探し真っ最中です)

(部活もあるからたくさんは出来ないけど)

まずはそこで確実に稼いで、それを元手に、頑張って行こうと思います。

 

 

みなさんも、使えるお金ができたら、すぐに何かに使ってしまわないで、考えて工夫して使ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

良ければTwitterもやってるのでフォローよろしくお願いします。

 

Twitter⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://mobile.twitter.com/TERUU0104

 

(冬休みが今日で終わり、明日から学校が始まります。冬休みの間は毎日更新してきました。これからもできるだけ毎日更新できるようにしますが、できない日もあるかもしれませんがご了承ください。)

 

キメラゴンさんのTwitter⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 https://mobile.twitter.com/kimeragon01

 

前澤友作さんのTwitter⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 https://mobile.twitter.com/yousuck2020

 

 

ではまた。