とある高校生のブログ

とある高校生(16)。高校生ならではの記事も書くので、是非読んでみてください!

【YouTubeがさらに面白くなる】YouTubeの楽しみ方

今回は、

YouTube

の「楽しみ方」を僕なりに書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

YouTubeって?

 

f:id:mylifek:20200107220721p:image

 

今では誰もが知っていてほとんどの人が利用しているのではないでしょうか?

 

誰でも無料で利用できる、世界最大の動画サイト。日本語版は、2007年にスタートしています。

 

YouTubeの楽しみ方

 

YouTubeで動画を見る

 

あなたは普段、YouTubeをどれくらい見ていますか?

まずは、

YouTubeなんてあんまみないよ~」

という方へ。見てないことで、損しているかもしれません。

 

YouTubeは素晴らしい

はい。文字の通り、素晴らしいです。

テレビとは違って、ジャンルは無限にあり、本当にたくさんのクリエイター(YouTuber)がいます。エンタメ系から、スゴ技系、恋愛系、勉強系など、多岐にわたります。

あなたが見たいような動画も、きっとみつかるはずです。

 

まずはいろいろ見てみる

とにかく見てみましょう。40代50代、それより上の方などは、ほとんど見たこともない人も意外といるんじゃないでしょうか?そういった方、今からでも遅くないです。僕から言わして貰うと、YouTubeを見ないのはもったいないです。お酒をゆっくり飲みながらおつまみをつまむような動画もありますよ。

 

 

何からみるのがいい?

オススメのYouTube紹介

 

 オススメのYouTuberを紹介していきます。

(チャンネル登録者数は2020年1月のもの)

 

はじめしゃちょー

チャンネル登録者数832万人(日本一)

エンタメ系

 

東海オンエア(6人組)

チャンネル登録者数487万人

エンタメ系

 

ヒカキン

チャンネル登録者数790万人(日本2位)

エンタメ系

 

だいにぐーぷ

チャンネル登録者数57万人

シリーズ物が多い。主にはエンタメ系

↓↓↓過去に特集しました。これから絶対もっと伸びます。過去記事も是非。

 

edenlagoon.hatenablog.jp

 



 

チャンネルがーどまん(2人組)

チャンネル登録者数121万人

ドッキリ(エンタメ系?)

 

レぺゼン地球(主には5人)

チャンネル登録者数208万人

本業はDJ。

 

中田敦彦YouTube大学

チャンネル登録者数不明

勉強、政治、哲学などさまざま。大人の方にはおすすめ。

 

キヨ

チャンネル登録者数237万人

主にゲーム実況

 

 

あとは名前だけばーっと出していきますね。

 

もこうの実況、水溜りボンド、スカイピース、ホリエモン、すしラーメンりく、ブライアン、ヒカル、しばなん、アバンティーズ、セイキン、はじめしゃちょーの畑、これくらいですかね。

 

 

 

 

 

YouTubeに動画を投稿する

 

実際にあなたが動画を見るということは、もちろん動画を投稿してる人がいるわけです。見るだけの人が9割だと思いますが、これだけたくさんの動画があるわけで、実際に投稿してる人達も無数にいます。

 

一回やってみたら?

ぼくはそう思います。

今、これを見て、

「ええ、編集とかできないし、」とか「面白く作れない、まずなにを動画にすればいいの?」とか思うかもしれませんが、そんなに堅苦しく考える必要はありません。

例えば、ゲームとか、猫を飼っていたら猫の動画をとってみるとか。なんでもいいんです。

まあここではあまり詳しくは書きませんが。

実際に投稿してる友達も意外といますよ。

「どっちが多く再生されるか」みたいに対決したりしている人もいますし、動画を投稿するといっても、楽しみ方はたくさんあります。

一回やってみたら、違う世界に入り込んでいくかもしれませんよ。

 

 

「でも、YouTubeって稼げるの?」

 

そう思った方、いるんじゃないでしょうか。

先に言ってしまうと、上手くいけば稼げます。いくらでも。夢がありますね。

いわゆる「YouTubeドリーム」っていうやつです。

ですが、収益化を目指すとなると、基本的には編集なしとかでは厳しいです。

 

よく、~本のせてからがスタート、とかいうのも見ますが、一つの動画がバズれば(その動画に人気がでれば)一気にいけますね。実際に、動画の本数が5本とかでも、何十万と再生されている人もいます。

まずは何となくやってみて、本格的にやってみようかな?となったら編集などもやっていくのが良いと思います。

少しでも興味があるなら、できるだけ早く始めた方が絶対いいです。

どんどん動画を投稿する人は増えていきますから。

 

あーだこーだ思う前にとりあえずやってみる。

やっぱりやってみるのが一番だとおもいます。やらないと何も始まりませんから。

僕も趣味で動画編集していて、たまに投稿したりしていますよ。再生回数は3桁とかですが(笑)

 

 

 

 最後に(まとめ)

今回はYouTubeの楽しみ方について書いてきました。

見るだけではなく、投稿する。今までの視点が変わるかもしれませんよ。

 

今回はここら辺で。

では。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

良ければTwitterもやってるのでフォローよろしくお願いします。

 

Twitter⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://mobile.twitter.com/TERUU0104

 

(今日から学校が始まりました。投稿する時間が遅くなることが多くなるかもしれません。)