とある高校生のブログ

とある高校生(16)。高校生ならではの記事も書くので、是非読んでみてください!

生活リズムを変えます。高校生なりの【変化】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

この記事は、生活リズムを変えていく、という、ただの報告のようなものです。

 

 

 

 

最近、冬休みも終わり、学校が始まり、生活リズムが乱れています。かなり。

バイトももう始めようと思っているので、一回生活を見直してみます。

目的としては、睡眠時間がばらばらになっているので、それを直そう、と思っています。

 

ルーティーンをある程度決めようと思います。

 

・ブログ

ブログは、今はその日に書いて投稿していますが、これからは常に次の日に投稿するものを書くようにします。理由としては、やはり投稿時間が遅くなってしまうのと、気持ち的にも急ぎ目で書く必要が無くなるから。

 

・就寝時間

睡眠は一時間半がサイクル、ということで、7時に起きるので11時半には布団に入るようにします。

 

・朝食

朝起きるのが苦手なので、起きるのが遅くなってしまい、少ししか食べないで行く日も結構あるので、就寝時間を統一するのと共に、しっかりと起きて余裕をもって食べるようにします。

 

・帰ってきたらすぐ風呂に入る

僕の場合、帰ってきて、風呂に入らないでなにかをしようとしても、すごく効率が悪くなります。あまり集中できません。それに今は冬で、加えて冷え性なので、厳しいです。これからは帰ってくるタイミングで風呂が沸くようにタイマー設定しておきます。

 

 

まずはこの4つを実践してみます。そしてこの4つを元に、生活リズムが安定するようにします。

 

とりあえず1週間後くらいにまた経過報告します。

 

では。

 

みなさん明日も頑張りましょう!そして楽しみましょう!

 

仕事がきつくて忙しい人などは、とにかく一つでも、どんなことでもいいので、楽しめるものを探しましょう。ゲームでもなんでも。生活する上でのモチベーションが変わってくると思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

良ければTwitterもやってるのでフォローよろしくお願いします。

 

Twitter⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://mobile.twitter.com/TERUU0104