とある高校生のブログ

とある高校生(16)。高校生ならではの記事も書くので、是非読んでみてください!

【徹底比較】Switchのソフトを定価より安く買う方法

 

 

 

f:id:mylifek:20200110212531p:image

 

 

今回は、Switchのソフトを定価より安く買う方法を解説していきます。

 

 

 

 

定価だとやはり高い

 

Switchのソフトは、定価だと安くても5500円ほど、高いと8000、9000円、10000円を超えるものまであります。さすがに買うのを躊躇するのではないでしょうか。

 

安く買う方法は?

 

いくつかあります。

(場合によって差があるかもしれません)

比較していきます。

 

パッケージ版とダウンロード版がある

パッケージ版とダウンロード版があり、どちらもいいところと悪いところがあります。違いはこちらから⤵︎⤵︎⤵︎

 

edenlagoon.hatenablog.jp

 

 

 

では、早速見ていきましょう。

 

 

Amazon

 

Amazonの場合、定価より1000円ほど安くなっている場合が多いです。ですが、多くの人気ソフトは定価が7000円以上するため、Amazonでも6000円ほどしてしまいます。

 

 

 

ヨドバシカメラなどの家電量販店

 

少しは安くなっていることが多いです。ですが、Amazonと比べるとAmazonの方が安く、お店に行く必要もないので、基本的にはわざわざ買いに行く必要は無いでしょう。

ただ、ポイントがついたり、交渉次第では安くなる可能性もあります。

 

 

ニンテンドー公式ストア(ダウンロード版のみ)

 

ニンテンドー公式ストア。「公式ストアだし安くなってないんじゃないの?」と思ったんじゃないでしょうか。

普通に公式ストアで買おうとすると定価での購入になってしまいます。

ですが、「カタログチケット」というものがあります。

 

ソフト2本で9980円。1本あたりは4990円。安いです。

 

ですが、気を付けなければいけない事として、どのソフトでもそこで買えるわけではないです。カタログチケットで買えるソフトの種類は多くないですが、人気なソフトはほとんどあります。

(スマブラマリオカートポケモンスプラトゥーン、マリオ、マリオオデッセイ、1-2-Switchゼルダの伝説etc...)

 

 

更に、ここで買う場合、クレジットカードなどでも払えますが、プリベイドカードで払うこともできます。

 

ときどき、セブンイレブンなどで

「9000円分のプリベイドカードを買うと1000円分のプリベイドカードが貰える」

というキャンペーンをやっています。

 

そのキャンペーンを活用すれば、ソフトが4500円で買えます。

 

このキャンペーンを利用して買うのが、最安値と言えるでしょう。

 

 

まとめ

 

基本的には、カタログチケットを利用して購入するのがいいでしょう。

パッケージ版が欲しい場合や、カタログチケットを利用して購入することが出来ないソフトの場合は、基本的にはAmazonで買うのがいいのではないでしょうか。

自分に合った買い方を見つけましょう。

 

 

Twitterもやってるのでぜひフォローお願いします⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://mobile.twitter.com/TERUU0104